第1回:ゲーセンとCDショップに救済を

  あ、どーも。Baumtorte(ばうむとるてー)といいます。

ブログ、はじめたぞぉ。




 あ、そーだ。内容入る前に軽くじこしょーかい。

【Baumtorte】

性別:♂

年齢:21歳

職業:製造業( 悪く言えば粗大ゴミ製作マン)

趣味:音楽めためた好きです。特にメタルは つよつよです

        (Tool,Slipknot,Dir en Greyなど)

特技:7弦ギター弾くよ٩(。•ω•。*)و






……こんなもんでいいすか?(-⊡ω⊡)









 はいじゃあ本題いきます、どん。










ゲーセンとCDショップに救済を













 え〜、わたくし学生時代はよく、学校帰り

にゲーセン寄ってガ〇ダムでウッキーした

り、某ツ〇ヤに寄り道してレンタルフロアの

視聴コーナーで延々と爆音でCDを聴きまく

ってたりしたもんです。




あー懐かしい思い出だ(´ー`*)ウンウン


(通り過ぎる店員からの白い目をおもいだしてます) 









やってる事くっそ30代だけどほんとに21なんです。信じてください。






さて皆さんご存知、2019年10月より我が国の

消費税が8%→10%(軽減税率除く)

に変わりまして、ますます富裕層の税金をえ

ぐっていくようになりました。


まあ、タバコやお酒の方が税金絞りとってそうだけど。








もちろん、電気代や通信費も10%。だが、ゲームセンターは違った…。



みなさんよく筐体を見てくださいよ。『1PLAY 100yen』、『1PLAY 1 credit』。

これ、消費税込みなんだろうなぁ。

あっぱれゲーセン。



 今となっては、スマホで無料ゲームが山ほどはびこる時代ですので、


『え、ゲームするだけで金払うん!?あほくさw帰るわ。』


ってなるとおもいますが、学生時代をゲーセ

ンとギターに費やしたボクからしたら

金払わずにゲームできる方が驚きでしたね。


みんなもUFOキャッチャーぐらいしたことあるやろ、ない?……ないかぁ(´・ω・`)







 場所によっちゃあ、電子マネーで無理やり

税込価格にしてたり、稼働する台数をそもそ

も減らしたりと

ゲーセン側もあれこれと苦労しているみたい

ですが、赤字経営覚悟なのは

やっぱりどこも同じみたいですね。





 税金やスマホゲーム普及だけやないぞ。家

庭用ゲーム機の発展もこのゲーセン衰退ブー

ムの手助けをしておる。



PS4Nintendo switchなど、おうちがゲーム

センターになるようなハード機が

普及したおかげで、わざわざ店行ってゲーム

やる奴いるんか状態になる訳ですよ。



あーつらい。ちくしょーマキオン(家庭版ガ

〇ダム最新作)楽しいぞコノヤロー。








 そして、時代に負けそうな業界がまだもう1つあるんですよ。


『ねえ、みんな。CDショップって行ったことある( ˙꒳​˙ )???』







 理由は簡単ですね。【ストリーミング配

信】の普及ですよ。

 あれ便利だよねー。わざわざCDレンタルし

に行ってダビングする意味が無くなったから

ねぇ。

 

※ちなみに中学時代のばうむとるてーは

カセットテープに録音してました(お前絶対

30代後半だろ)



 そして、youtubeTikTokなどの動画配信ア

プリの爆発的人気も相まって、

ますますCDで音楽を聴く人が減ってるよう

に感じます。

若い子達が昔の古い曲に触れる機会が増えた

のはでかいけどね。



もう今っていうか5年前ぐらいからだけど

『CDはプロでも10万枚売れれば大ヒット』

だからね。

ミリオンセールスとか頻発してた2000年代か

ら20年足らずで

ここまで環境が変わるのも恐ろしいですね。





頼むからプロの皆さま


CDの音源だけめっさ音質のクオリティ上げてストリーミングとか動画系をペッケペケに

してください。


売れる曲は多分それでも売れるし、ゴミみたいな曲はさらにゴミになります。


ただの録音媒体と思わずぜひ、向上心を持っ

てCD作り上げてください。

握手券はいりません。目がチカチカする歌詞

カードもいりません。

オーディオマニアじゃなくても楽しめるよう

なCD音源を

作り上げてください、よろしくお願いしま

す。

(全レコードファンを敵に回したばうむとるてーであった。)





そして、この2つの業界にトドメを刺そうと

してるのが

現在のコロナ対策である【緊急事態宣言】と

やらですね。

これほんとにしんどそうなんでやめてあげて

ください。

収入0円の怖さ知らんやろお前さんたち。

給付金あればええやろって訳じゃないんだよ

なぁ。




ゲーセン行けない辛さ知らねぇだろお前らァ

(´;ω;`)ウゥゥ









結論:パチスロってなんも変わらず経営できてるのすげぇ✧(✪д✪)✧