第5回:速い車に乗りてぇ


みなさまどーも、ごぶさたしてます。


 何について書こうかグダグダ考えてたら2
週間弱経ってました。すんません。
ということで、


初投稿から全部自分の好きなこと語ってき
ましたが、さすがにネタ切れ感が
否めなくなったので、自分の好きな趣味シ
リーズは今回の第5回で最終号です。
Baumtorte先生の次回作にご期待くださ
い。

来週からは新連載がはじまるよ!
楽しみにしててねー( -∀-)








・・・おい、まだなんも語ってねぇのに終わ
らせようとしてるだろお前って顔してるそ
このあなた。勘が鋭いですね。
勘のいいガキの皆様は先生に嫌われます
よ。



f:id:Baumtorte:20210211095637j:plain






はい、前置きはこのへんにして、
本題いきましょうか。
本日のテーマ、かもんぬo(`・ω´・+o) 















速い車に乗りてぇ
















私、19歳から社会人しとるんですが、一人
らしも同じく19からはじめまして、

実は車も買ってるんですよねー。

今思えばアホやったなぁと思いますが、
日産のデイズルークスを新車で買いました。

f:id:Baumtorte:20210211121702j:plain

オプションやら改造やらは一切つけてない
正ノーマル品でございます。
可愛いでしょこいつ。
うちの親はこいつのこと『コアラ』って呼
んでました。



まあ、僕にとってこいつが車校以外で初め
て乗る車だったので、かなり思い入れのあ
る車には違いないんですけど、いくつか不
満もあります。



当時、ボクが車に求めてたものが
『低燃費』かつ『荷物が沢山乗る』もので
『維持費が少ない』ものだったと思いま
す。


たしかにこいつはこの条件の全てを満たし
てますね。ふつーに走ればリッター18km
はかたいですし、本気を出せばリッター24
なんてことも出来ました。



そしてこいつ軽自動車なので、車の税金
もかなり安く、ガソリンも入れる頻度はそ
んなに多くなかったと思います。
(毎日通勤+土日15km圏内ぐらいで遊ぶと
ても、満タンで3週間はもちました。)

そして、一番の利点としてこいつ縦幅がめ
ちゃめちゃ高いんすよ。公式の高さは忘れ
ましたが、実感ではハイエースやバン並の
天井の高さしてます。もう開放感がすばら
しい。これは今でも非常に満足してます
ね。なので、思った以上に荷物乗ります。




ですが、長らく乗ってるとこいつに無いも
のが欲しくなっちゃうのが人間の悪いと
こ。

なので今自分が乗りたい車は
『加速がスムーズ』で『高速道路を快適に
走れる』車ですかねー。

荷物に関しても最近はあまり遠出する機会
も減ってきましたし、ドライブを快適に走
 りたい気持ちのが強いですね。

でもけっこうデザイン気にするタイプなん
で、やっぱりかわいい車がいいですね。




個人的に考えてるのは、
Z33前期型(2003年~2004年のやつ)

f:id:Baumtorte:20210211150827j:plain

②ABARTH 500

f:id:Baumtorte:20210211150949j:plain

③ワンエイティー180sx

f:id:Baumtorte:20210211151226j:plain


以上の3台はすごい気になってますね。

特に②のアバルトとかデザインは100点で
すね。最高。まじ可愛い\( *´꒳`*)/

こいつのデメリットはただ1つ。高ぇ。

他のやつは基本維持費で頭悩ませてます
が、アバルトだけ外車なのでそもそもの買
い物にビビってます‪( ˙꒳​˙ ;)



やっぱ若い時しかこーいう車乗れないし、
あと2、30年もすれば買うことも出来なく
なるんで、早いとこ乗り換えたいなぁ。
(´-ω-)ウム

とりあえず今はグランツーリスモSPORTや
りながら色んな車種を勉強中ですね。

まだ自分で調べただけですし、選択肢もま
まだ増やしたいんで、
ぜひぜひ車に詳しい方いましたら
教えていただきたいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )

twitter:@Baumtorte_PB
















結論:この前軽トラでドリフトして捕まっ
たニュース見て大爆笑してました。ぜひボ
クも軽で峠道いつか行きたいな‪♪( ◜௰◝و(و