第4回:タトゥーごときでぶーぶー言う奴はその場のノリで入れる奴と同じぐらいアホ


どーも。まだまだ寒い時期続いてますね。

みなさま体調管理にはくれぐれもお気をつけ

ください。


 この時期になると固まった使い捨てカイロを友達と投げ合ってた学生時代を思い出します。楽しかったなぁ(っ'-')╮ =͟͟͞͞





 さて、本題行きましょうか。

ちょいと今回は人の感性について

深く触れたいので、合わない人とは

とことん分かり合えない記事かと思います。


その辺ご理解いただいたうえで

れっつらごー。


















タトゥーごときでブーブー言う奴はその場のノリで入れてる奴と同じぐらいアホ


















 今年入ってすぐぐらいからだったかな?


 去年の大晦日に井岡尚弥選手が

タトゥーを露出した状態で試合を行った、と

のことで話題になっております。

本来のJBC(日本ボクシングコミッション)

のルールでは『タトゥーはファンデーション

等で隠して試合を行う』と決まっている、と

の事なので、今回は厳重注意処分で済み、ル

ールの変更や改定などは行わないそうです。


きっと試合中にファンデーションが落ちてし

まったんでしょうね




f:id:Baumtorte:20210129112034j:plain








これ、何が問題やねん、って思った方きっと

何人かおらっしゃると思われますが


 タトゥーに対しての世間の考えは

『反社会勢力』、つまり893のみなさまが


第1印象としてまず思い浮かぶと思います。




まあ、見ていて気持ちのいいものか?

といわれれば、100%の人がそうとは言えな

いでしょうね。


それを選手が身にまとい、ましてやTVの娯

楽として全国放送された、となれば

なぜこうなったかは察するかと思われます。





昔からずーっと言われてることなんですが


日本人って、根本として

固定概念がものすんごいんですわ。

まあ、これ書いてるボクも日本人ですが 

(・ω・`)



 学校とか社会的マナーとかで

『こんなんやる意味あるん?w』ってなるよ

うなことも、決められてるならばそれに従う

方が大です。


学校でピアスつけるな。バイクで学校来ん

な。免許取れても取るな。

 あいさつと謝罪でお辞儀の角度変えろ。

名刺は名刺入れの上で受け取れ。



どれも必ず守らないといけない訳ではありま

せんし、一般的に正しい考え方として知らん

うちに擦り込まれてるものなんでしょうね。




そういった『世間一般でいう普通』の考えは

だいたいなんでダメなん?って聞くと


『アカンもんはアカン( ゚ロ゚)NG!!』



そればっかりなんですね。




今回のタトゥーもそれに当てはまると思いま

す。




なぜ観客にタトゥーを見せてはいけないの

か。


まあ、ダメだからダメなんじゃない?って答

えに落ち着くんですよ最後には。



なのに、最近は延々とどうでもいいことをベ

ラベラ語る評論家やタレントばかりが見受

けられます





正直、そんなこと言う暇があるなら

タトゥー関係者のイメージアップを

図る方法考えた方がいいと思うんですけどね

ぇ、ボクは。



どれだけルール変えようが、『彫り師』と呼

ばれる、タトゥーのイラストを仕事にしてる

方々もいらっしゃるわけで、



彼らがどれだけいい作品をてがけようが、

『タトゥーはいけないもの』という悪

いイメージが世間ではどうしても先行して付

きまとうんですね。



良いものを素直に『良い』と言いづらい業

界、と言えばわかりやすいですかね。




まあ、一昔前よりかはだいぶ緩和されてると

は思いますが、まだまだ偏見は凄いですね。





書く対象が白いキャンバスから人に変わった

だけで拒絶されるような世の中なんで

『自己表現』としてタトゥーはまだまだ認知

度が低いんだろうな、と感じます。







ここまで語っときながら、ボク自身タトゥー

は入れてないんですねーこれ。(*・ω・)*_ _)


あと2、3年待って、『ファッション』として

受け入れられる人がもう少し増えれば、

入れようかなと考えてます。







あ、でもダサいのはやらないよ?( ◜ω◝ )


トライバルとか、龍とかライオンとか

バラとか、見るからにその場で彫り師に勧め

られて入れた柄やデザインなどは

それはただのオシャレでしかない、と思って

ます。もちろん考えて入れる人もいますが。



f:id:Baumtorte:20210129121420j:plain





ボクはタトゥーにオシャレさは求めてない

すね。そんな方々よりも、






f:id:Baumtorte:20210129121558j:plain


森三中大島美幸さんの夫である

鈴木おさむさんのタトゥーのような





自分の人生において意味の深いタトゥー



を入れた方が数倍かっこいいとボクは思いま

す。


タトゥーは半永久的に残る芸術なだけあっ

て、ほんとによく考え込んで入れるものであ

るべきです。


とりあえずなんか言わないといけないから、

思いついたこと話すような評論家や、カッコ

イイから彫り師にとりあえずおすすめで入れ

てもらうようなアホ共には理解できんのです

よ。







体に刻み込む意味をほんとに理解して

タトゥーと向き合って欲しいですね。





ただ覚えておきたいだの、覚悟の証っていう

ならメモ帳や習字でいいと思うんで。













結論:和彫りって芸術だけど大抵グラサンありき🕶】